忍者ブログ

こころはまいにちにほんばれ!

日記とかでーす(・ヮ・*)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20

実はおとといが二十歳の誕生日でした。はやいです。

みんな「二十歳になったから堂々とお酒飲める!」って言うけど、自分はそこまでお酒に興味ない(というかほぼ全く興味ない)し、たばこなんてもっと興味ないから、はたちになったからといって良いことなんて別にないんですけどね。
あ、ケータイのフィルタリングを親同伴じゃなくても解除できるようになったことは、いいことかな…。別にフィルタリング解除に反対されてるわけじゃないんだけど、親を連れて行くのが面倒だから、一人で学校帰りにでも行けるのは楽かな…。


ていうか、「おとなになりたくない」って思ってて、はたち=おとなだと思っていたので、二十歳になるのが嫌だった。

おとなになったらそれだけ責任感とかそういうものが問われるわけで、自分は周りの大人にすごく頼って今まで生きてきたし、周りの大人の人たちにはすごく恵まれていたと思います。大人の世界って難しいなーと思うことがたくさんあったけど、今から自分はその一員になるわけだから…。
まあ要は、自分にはそこまでの、きちんとした大人としての責任感とかが身についているかといえばそうじゃないと思うわけです。実際にそんなのがきちんと見についてるって、自分で思う大人もそういないでしょうけど。

あとは…
おとなになりたくない理由はきっともう1つあって、それは、自分が大人になることで、今の環境が変わってしまうのが嫌だ、ってことだと思います。しかたないのはわかってるんだけど。


だけど、20歳になったからといって、その瞬間から何かが大きく変わるわけでもなく、見た感じは未だに高校生くらいって思われていたりもして、変わったことといえば「自覚持たなきゃ」っていう自分の心の中くらいで…。
急に変わる必要もないし、てかそんな急に変われるわけないし、今までどおり普通に生活してれば良いよね、たぶん。


そんな感じで普通に生活してたら、昨日は逆転裁判2をクリアして、今日はホウオウをようやくゲットしました。逆転裁判は1と3はクリアしたので、とりあえず普通にポケモンリーグに挑戦に行こうかな…。
PR

早起き

早起きあまり得意じゃないのですが、今日は3時半くらいに起きました。まだ頭はぼーっとしてる…きがする。今4時。
3時に目覚まし(てかケータイのアラーム)設定してたけど、全く消した記憶がなく…。そんなこんなで結局3時半にやっと起きれた。朝弱いです。

履歴書書くために起きたけど思いつかないなー…
てか履歴書なんてもう書きたくないなー…
まだ10枚くらいですけどね書いたの。就職はやく決まりたいっす!
もう写真もったいないから、戻ってきた履歴書の写真剥がして使っちゃおうかwみたいな気分になってます。

学校を辞めることにしました。

地雷バトン見てしまったので…orz(だけどおもしろ半分)
学校を今更辞められるわけないw
以下引用なので見ちゃった人も怒らないで下さいねー(これ見なかったことにすればいいとおもいます)(てか地雷バトンてわがままだよね)

▼見ちゃった人は忙しくてもやって下さい
※タイトルを「学校(仕事&趣味)を辞める(止める)ことにしました。」に設定すること。
地雷バトンです。

▼見たらすぐやるバトン←コレ大事  ※見た人必ずやること今すぐやること。



○自己紹介○
HN:ひより
性別:女
職業:短大生
病気:ピーターパン症候群
装備:ポケウォーカー、めがねかコンタクト
性格:おくびょう、おだやか(だと思う)
口癖:えっとー、とか
靴のサイズ:24.5かな?ぴったりより少し大きめの靴が好きなのでほんとは24くらいかも
兄弟:弟がいまーす


○好きなもの○

色:青、黄、緑、白、水色、オレンジなどなど。ピンクと蛍光色以外は好き。パステルとか超好き。
数字:10、5、64
動物:あんまり好きじゃないかも。見るだけなら馬と狼と鳥と…子犬とかかな?
飲み物:お茶。あとオレンジジュースとか。
花:ひまわり、ゆり、菜の花、グラジオラス、あといろいろ
男性アーティスト:ゆず、スキマスイッチ
女性アーティスト:奥華子さん、松本梨香さん
携帯:白が好きかな。あとシンプルなの。


○経験○

カンニングしたことある?:先生公認のカンニングペーパーを作って使った以外はないです。
殴り合いのケンカしたことある?:たぶんない。小さい時は覚えてないけど。
ウソついたことある?:そりゃあるでしょ。
友達とキスしたことある?:ないない
誰かの心をもてあそんだことある?:あるのかな?わからない
人を利用したことある?:あるんだろうな
使われたことは?:あるんじゃないかな
髪染めてる?:1回も染めてないです、真っ黒です。
タトゥーしてる?:してない
ピアスあけてる?:あけてないです
浮気したことある?:ないない
痴漢したことある?:あったらびっくり!
されたことは?:あるかも
ナンパしたことある?:ないよ!
されたことは?:知らないおじさんに声かけられたことなら
何かを盗んだことある?:ないと思う
拳銃手にしたことある?:おもちゃ以外、近くで見たことすらないよ


○とにかく質問○

彼氏(または彼女):いないです。いたこともないです。
お酒飲む?:お正月のお神酒は飲むけどそれ以外は…飲まないかな。未成年だし!
ジェットコースター好き?:好きじゃないと思う。最近乗ってないなー
どこかに引っ越しできたらなーと思う?:思わない。したくない!
もし地球に自分一人しかいなかったら?:さみしい。
もっとピアスあけたい?:むしろ1つもあけたくない
掃除好き?:綺麗なところを掃除するのは好きだけど、そうじゃないとこは嫌い。片づけが嫌いなのかな?
丸文字?:どっちかといえばたぶんそう。
ウェブカメラもってる?:なにそれ?
運転の仕方知ってる?:AT車なら。あと自転車とかも知ってる!
ゲーム内でのジョブは?:ポケモントレーナーです。

○今現在○
今着ている服:ジャージ?てか体育服とTシャツ(
匂い:シャンプーの匂いとかはするかもね
髪型:ロングには短いし…。セミロングかな?ミディアムかな?そのへん
今したいこと:ポケモンやりたいに決まってます。
聴いてるCD:いまこの瞬間は何も聞いてない。
1番最近読んだ本:小説なら星の王子さま。漫画も含めれば、今週のジャンプ。
1番最近見た映画:サマーウォーズ。おもしろかったよ!
1番最後に電話で喋った人:企業の人かな…
初恋覚えてる?:わからない
愛してた?:そもそもわからない…
新聞読む?:たまーにテレビ欄とか、社説とか、一面とか読みます。気になる話題があるときはもっと読む。
ゲイやレズの友達いる?:いないと思う
ゲイやレズ?:違うと思う
奇跡信じる?:信じる!
てか成績いい?:良いほうみたい
帽子かぶる?:かぶらない
自己嫌悪する?:するよー
死ぬまでに一度したいことは?:わからない。てかまだ死にたくない
何かに依存してる?:この環境に依存してる…かな。具体的に言えば家族に。
何か集めてる?:いまポケモン集めてる
身近に感じられる友達はいる?:たぶん
親友はいる?:たぶん
自分の字は好き?:好きなときもあるけど嫌いな時もあるよ
最後に一言:はやく就職決まりたいです!!!

おとなになるって?

9月も今日で最終日。もう終わりですね…。
9月終わっても就職決まらないなんて思いもしてなかったなー…

今月はポケモン発売したのが自分にとっての一番のできごとだったかな。
いや、臼井さんの件もショックだなあ…ご冥福をお祈りしております。
正直、政権交代とか、鳩山さんが総理大臣になったとかはあんまり大した出来事と思ってないなー。あれ、それって8月だったっけ?8月30日か31日が衆議院解散総選挙!とか言ってたっけ?あれ??

10月になるのに大神Wiiどうしようとかまだ言ってます。予約っていつまでいいんだろう?今からアマゾンとかで予約してもCDもらえるかな?


あと、10月が誕生日で実はもう20歳になるんです。二十歳かーはたちかー。いやだな
そんで、年金納めてよみたいな通知が今日来ました。
法律的にも大人として見られるんだなあと実感しました。

精神的な年齢や、本人の意思なんかとは関係なく、みんな大人になっていくものなんですよね。おとなになりたいなんて少しも思ったことないのに。はたちになったからって、何かがいきなり変わるわけじゃないけど…。自分が大人になるなんて信じられない気持ちです。そもそもちゃんと大人になれてるのか?とか、自分なんかまだ子供じゃないか、とか、いろいろ不安になります。大人といえるだけのしっかりした責任感とか、社交性とかが、自分にはまだ足りてない。おとながみんなそれを持っているわけじゃないけど、やっぱりそういうものは大人には不可欠というか、社会に出て当たり障りなく過ごすためには必要なものなんだろうな。
でも社会に出て、当たり障りなく世渡りすることが必ずしも良いとは言えない(そんな世の中たぶん面白くない)わけで…。

うーんなんか難しい・・・。
おとなになるってなんなんだろう?おとなの定義ってそもそもなに?みたいな。
きっと、日本の「大人の定義」は「20歳以上」なんだろうな。

学生さんはお金もないし時間もない

今日も明日も就活ですこんばんわ!

そして9月中に出さないといけないレポートがまだ終わってないていう…。
しかも学校行かないとできないし、でも学校行っても実験道具使えるかどうかわかんない。できるという保証はどこにもないけど(そりゃそうじゃ)

そんで病院代高い!月一で病院行って採血とかお金かかるー!そして就活もお金かかるわーorz


はやく就職決まりたい!そして健康がいちばんですね!



あと今週のジャンプのスケットは、前に(ロマンちゃん初登場の回あたり?)見た感じするけど面白かったなあ、だいぶ吹いた
あとマディの人がすきです。マディのときからすきです。
しのはらさんとあいもとさんがんばれ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ひより
性別:
女性
職業:
短大生?
趣味:
ゲームとお絵描きと音楽鑑賞
自己紹介:
いろいろなゲームが好きですが
なんだかんだいってポケモンがいちばん
好きなのかもしれないと思いました。

最新記事

最新コメント

(03/18)
(03/16)
(02/21)
(02/03)
(08/05)

ブログ内検索

アクセス解析

管理者用

Copyright © こころはまいにちにほんばれ! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]