忍者ブログ

こころはまいにちにほんばれ!

日記とかでーす(・ヮ・*)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つながーっているー♪

電脳コイル終わったあああああ

最終回は早く見たかったんだけど
いざ終わると悲しいなあ

最近テレビあんまり見てなくて,
見ていても,原作(漫画)が好きなアニメくらいで
こんなに先を楽しみに毎週待ってることってなかったんだけど・・・。
終わっちゃったんだなあ


再放送でも見ながら新しい発見探すか。

すごく良かったよぅー電脳コイル。作った方々おつかれです!

自分の中では,ジブリのいくつかと時かけとかと並ぶくらい好きでした・・・。
PR

DR!(?

課外中に暇な時間が2時間くらいあったから,図書室でドラゴンラージャ読んでました。
久しぶりすぎて設定結構飛んでましたOTL

特に
人物の親子関係,因縁,親戚だとか昔のことだとか
すっっっかり忘れちゃってる模様。

相関図でなんとかなるからいいけど。


しかもなんか
頭疲れてたかなんかで,
フチのすっごい種族を超えた考え(何)とか,
カールさんの上品な説教とかがまるで頭に入らなかったOTL



そしてネリアがワユにかぶっちゃって仕方ないんだなこれが。(ぁ
カールさんはノイスさんでいいです。
アフナイデルはキルロイさんでいいです。

もうすぐ10巻が読み終わるトコなんですが
もう12巻くらいまで出ているんですね。
図書室にあったくらいだから,発売されてからもう1ヶ月くらい経ったのかな…?
知らなかった。

児童書

とりあえず町の図書館から借りた本を一冊読み終わりました。
その本の挿絵を描いた人のサイトのアドレスが載ってたから,今いってみたんですけど。
この本児童書だったんだー・・・。ということに気づきました。
(いや,絵はもちろん凄かったけど!つーか絵が好きだったから借りたんだし・・・

自分にとっては,ちょっと上の年齢向けなのかな…って思ってたんだけどなー。
まさかこれも児童書だったなんてなー・・・。

自分,今まで児童書以外の本をほとんど読んでないような気がします。
中学生から今までで(小学生より前は言うまでも無いし覚えてないし)覚えてる範囲で,児童書じゃない本って言えば・・・
「ポケモンストーリー」(これはポケモンだけど難しくて…大人向けのはず!)と,
今,借りてる,世界史の宿題(歴史上の人物について調べる)に使おうとしてる手塚治虫さんについて書かれた本と,
「世界がもし100人の村だったら」と(でも前半絵本だけど
「世界の民話」のシリーズ(だけど民話とか神話なのでかなり易しい
・・・かなぁ。
あ,あと「キノの旅」!
でも電撃文庫って実際対象年齢いくつくらいなんだろ・・・?


結構挙げたけど,
たぶん児童書の方が冊数は多いと思います。シリーズだし。長編だし。
デルトラクエスト,バーティミアス,ダレンシャン,ドラゴンラージャ・・・

あれ,これ以上無いのかな。・・・意外と読んでないなぁ。
指輪物語とか読もうとして昼休みでは全然読めずに挫折したっけ。
ファンタジーでもなく長編でもないような「ハードル」とかも読んだっけ。
それ以外何読んだっけ。そうか,読んでないのか!

えーと,とりあえず
ダレン・シャンが児童書なのが信じられない・・・。(ぇ

アニメ化

カテゴリー選択迷いました・・・・・・。

結界師がアニメ化するらしいです!
秋から!
先週のサンデーの「次号予告」で,機は熟した―みたいなこと書いてあったので
もしかして・・・って思っていたんですけど。
製作会社は書いてあったけど,それより正直放送局が知りたい。
テ○ビ東京だったら見られない確率高い(気がする)ので。

でも絵がなんか原作と違ってて・・・
よっしーと時ねーさんしかないけど両方幼く見えますよ。
横に載ってた鉛筆っぽいので描いた設定資料(?)は原作に似てたんだけど。

んー
でも気になるなぁ。
(メジャーがアニメになった頃)サンデー作品の中で次にアニメ化するとしたら結界師が良いなぁって思ってたので・・・。
からくりでも良いと思うんだけど。
・・・1コマごとの書き込みが凄すぎてアニメがやりにくいのかなぁとか思います。


あと,ケンイチも特報!とか書いてありましたね。メルにも。
ケンイチがアニメ化するのかな・・・??
でもあれはアニメになったらただのエロいアニメになる気がする・・・。;
ただそんなだけのアニメになるくらいならアニメ化しないほうがいいと思います。
漫画が凄すぎて絵ひとつ取っても結構敷居高いような。
絵は凄いしストーリーとかも良いと思うんですけど,アニメになって評判下がるならやめたほうが(略
アニメになるって決まったわけじゃないけど。
メルの特報は・・・そうだなぁ・・・映画化??
こちらではアニメすら見れないのですが。


早くアニメ結界師の情報欲しい。

指輪物語

・・・を見ました。
テレビで。
サンデー読みながらだったんで,後半しかちゃんと見てないけど・・・。

ファンタジーってあんな重いんですね・・・(ぇ
FFとか自分には絶対できなさそうな気がしてきました・・・。
ついでにトワイライトも怖いかもと思ったんですが,
そこはムジュラに耐えられたらやろうということで。(何
でもまぁ任天堂製なわけだし任天堂は子供からお年寄りまでを目指してるんで
子供に優しいと思うんでそこまで怖くは無いかなぁとか思ってるんですが。

話はそれましたが,
見始めたらだいぶ夢中になりました。
なんだかダレン・シャンみたいな感じだなぁと思ったけど
おそらくロード・オブ・ザ・リングの方はハッピーエンドなんじゃないかな
まだ今日のって1作目らしいんでよくわからないけど。

そういえば学校に本があったけど読んだことないです。
厚いから・・・。
でもダレンとたぶんあまり変わらないと思うし,ハリーポッターとかバーティミアスより薄いと思うし,
ちょっと読んでみようかなぁ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ひより
性別:
女性
職業:
短大生?
趣味:
ゲームとお絵描きと音楽鑑賞
自己紹介:
いろいろなゲームが好きですが
なんだかんだいってポケモンがいちばん
好きなのかもしれないと思いました。

最新記事

最新コメント

(03/18)
(03/16)
(02/21)
(02/03)
(08/05)

ブログ内検索

アクセス解析

管理者用

Copyright © こころはまいにちにほんばれ! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]