忍者ブログ

こころはまいにちにほんばれ!

日記とかでーす(・ヮ・*)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さいきん

文化祭ものすごーく楽しかった!
何がと言われてもわからないし、そこまで人も来たわけでもないけど楽しかった!
そして打ち上げはもーっと楽しかった!
あと、お酒飲んだけど意外と飲めた!


就活は、最終面接が終わったのでとりあえずひと段落。
はやく決まりたい!!!
PR

なんか最近いそがしい

いそがしいってことは、充実してるってことなのかな。
いいことだ。

今までのどの学校より充実した学生生活を送れている、みたいなそんな気がします。
就職試験、2次試験突破して、3次試験へ進むのですが、文化祭と重なっちゃって文化祭の準備があんまりできないよ…!orz
学校行事は思いっきり参加したい派なんだけどなあ。
でも就職かかってるから、就職試験がんばって、文化祭はほどほどにがんばって、前日と当日は準備運営めっちゃがんばりたいなぁと思っています。

ポケモンはカントー進出、大神Wiiも買ったんだけどできてないです。でもいいんです、今は他にやるべきことがあるんだから…。
…ああ、世の中の大人の人達は、こうやってゲームを卒業していくのかなあー。
でも自分は、就職決まったら速攻やりそうです。大神伝もあるしゼルダの汽車のやつもあるし。来年もやりたいゲーム満載ですからまだやめられないですね!

流星群

いちばんよく見えるといわれてた21日に、11時半まで粘ってたけど流星見えなくて、そんで昨日見ようと決めてたんですが昨日くもってて見えませんでしたorz
土曜日は学校もバイトも休みだから、ちょっと遅くまで起きてても大丈夫だからがんばって起きとこうと思ってたのにショック。
今日見えるかな・・・?もう無理かな・・・


今日の目標は「打倒!四天王!打倒!チャンピオンワタル!」です。
カリンさんに今から挑んできます。がんばります。
ところで、四天王のみなさんは全体的にイメチェンしたんですかね?

はんだ

今日は生まれて始めて、はんだ付けをしました。

みんな中学生のときにしたらしいですけど、中学校の技術の先生がなんかめちゃくちゃだったので自分はやっていないんですよねー。1年かけて本棚作ったりとか。その次の年は、何やったか忘れたけど…たぶん、フロントページエクスプレスっていうソフトか何か使ってホームページを作るんだったと思います。だけど、自分に言わせればあれはワードで文章書いて、字の大きさとか色とかいじってるくらいのもので、断じてホームページじゃないと思うんですよね…。

とにかく中学校の技術の先生はめちゃくちゃで、今考えたら絶対、教育課程みたいなやつに沿ってなくて、しかも嫌われてて、とにかく技術の授業は面白くなかった。3年生のときに新しく来た技術の先生が、(本来やっているはずの、ワードとかエクセルとかやってないから)すっごく困ってたのを覚えています…。


そんなわけなので初めてのはんだ付けをしたのですが、なんかもう…自分って手先器用だと思ってたんだけどそんなことはなかったぜ!って感じです。
まずはんだごてのコンセント入れてないとか、いざはんだが溶け始めたらびびってはんだだけが溶けていったり、おまけにはんだが少なすぎたり多すぎたりして1箇所を何もつけてみたり。
慣れたらできるようになるのかな?
ていうか、はんだ付けしてると変なにおいするんですよね。あれ絶対体に悪そう。息止めてたけどたまに吸っちゃってなんか嫌な感じ。

あと思ったんですけど、安全めがねって電脳コイルに出てきそうなデザインですよね。少なくとも私たちが今日使ったやつは電脳コイルみたいでした(だなと思いました)!




この話題とは関係ないけど、太陽は昇るに歌詞をつけられたMADがすごい。

大神Wii

結局アマゾンで買いました。
アマゾン初めて使ったよ…でも便利だし安いし良いな!
とりあえずコンビニ受け取りにして、バイト先でもある近所のコンビニに取りに行きますけど、本名書いてるから「あ、何か買ったんだ」ていうのがわかっちゃうんだよな。別にやましくないしいいけどね!むしろ神々しいもんね!
土曜日までに届くといいなー。
ゲームも楽しみだけどそれよりCDが楽しみ(ってのも変な話だけど)!
まあ一回クリアしてるからなー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ひより
性別:
女性
職業:
短大生?
趣味:
ゲームとお絵描きと音楽鑑賞
自己紹介:
いろいろなゲームが好きですが
なんだかんだいってポケモンがいちばん
好きなのかもしれないと思いました。

最新記事

最新コメント

(03/18)
(03/16)
(02/21)
(02/03)
(08/05)

ブログ内検索

アクセス解析

管理者用

Copyright © こころはまいにちにほんばれ! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]