忍者ブログ

こころはまいにちにほんばれ!

日記とかでーす(・ヮ・*)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奥華子さんのコンサート行ったよ!

9月26日(日)熊本県立劇場で、奥華子さんのコンサートが行われましたっ!
ラッキーなことに県劇は近いので見に行ってきました!わーい!

コンサートなんて初めてだったのですが楽しかったです!
ライブとかも行ったことないんでいろいろ間違えたらどうしようと思ったけど、合いの手的なものもそんなになく、ファンの間の暗黙の了解みたいなものもなく、座って聞いてるだけだったので、初心者でも大丈夫でした(笑)


感動したし楽しかったし、また行きたい!って思いました。
それから、奥華子さんがすごくがんばってるのが、とっても伝わってきて、本気で「もっと応援したい!」って思いました。すごくいい人でした奥華子さん。


あと歌がうまい!声がきれいで伴奏もきれい!
生演奏って絶対緊張すると思うのに、しかも弾き語りなのに、まるでCDみたいでした!


最後には出口でお客さんみんなとハイタッチしてくれてました!
すっごいドキドキしたけど、ちゃんと「がんばってください!!」って言いました!言えました!
声がぜったいうわづってたとおもうけど、いいや(笑)




もっとくわしく!

たしか1曲目が「rebirth」でした。
その次は「羽」だったっけどうだったっけ・・・

とりあえず思いつくだけ書こう。

3曲目は「魔法の人」だっけ
それから・・・応援歌ということで「帰っておいで」
「ガラスの花」もこの辺だったかな-・・・?
曲順はとにかくあやふやですすみません。

あとみんながこれを歌ってほしいって思ってるだろうな!ってことで
「ガーネット」「恋」


明るい曲を!ってことで「虹の見える明日へ」
お客さんが輪唱することになりました。
しかも奥華子さんのトランペット&会場走り回り。


じっとり聴いてもらいましょう!で
「トランプ」「パズル」「泡沫」(←うたかた)ほうまつと呼んでたら「うたかた」だった(笑)

このへんだったかな?
熊本のCMを即興で作ってくれました!
お題はお客さんからあがったもので「陣太鼓」「SL人吉」「辛子れんこん」「いきなり団子」「英太郎」でした。
陣太鼓は「太鼓?」って言われてて、SL人吉の「ひとよし」が覚えられなくて、大変そうでした。しかも「英太郎」って(笑)
英太郎さんをあげたのは、コンサートのベテランさんみたいでしたが、あーこの人ぜったい熊本県民だなあって思えました(笑)
いきなり団子は抜けちゃってたけど、ちゃんと歌をつくってくれました!すごい!

そのあとかな?一青窈さんの「ハナミズキ」カバー。
そのあとに「秘密の宝物」

あとは・・・
「楔」とか「木漏れ日の中で」ラストが「初恋」でした。

「楔」って言われた瞬間、お客さんが息をのんでた気がしました。やっぱりみんな好きなんだなあ!


アンコールは「元気でいてね」と「奥華子どんどんメドレー」!
メドレーは「Happy Birthday」と「Happy Days」「自由のカメ」だったかな!


もう眠い!また続きは今度!
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ひより
性別:
女性
職業:
短大生?
趣味:
ゲームとお絵描きと音楽鑑賞
自己紹介:
いろいろなゲームが好きですが
なんだかんだいってポケモンがいちばん
好きなのかもしれないと思いました。

最新記事

最新コメント

(03/18)
(03/16)
(02/21)
(02/03)
(08/05)

ブログ内検索

アクセス解析

管理者用

Copyright © こころはまいにちにほんばれ! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]