忍者ブログ

こころはまいにちにほんばれ!

日記とかでーす(・ヮ・*)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヒーニアス

今フレリア王子ヒーニアスさんと合流する所です。

進撃遅くてマリカさん近づいてくるしなかなかやばかったけど
なんとかみんな仲間にして,
上のほうの門にはゼト将軍とフランツとエイリークでなんとか頑張って民家訪問して
敵将も倒したしあとは制圧するだけだから大丈夫だろって思って
魔道士系のみんなに経験値稼ごうと前線に出して・・・
よーし制圧!と思ったらあと1マスとどかなくてもう1ターン待たなきゃいけないとかいう失態をしてしまいました。OTL

そんでアスレイとターナがやられちゃってリセットーーーOTL
それだけの犠牲ですんだだけマシかなって思えるくらい最悪の戦況になってたりして。

アメリア早く育たないかなー。

ちょっと凹んだので勉強とかなんとかしてからまた臨もうと思います。(勉強主体にしなさい




どうぶつの森。
たぬきちデパートに目玉商品の「ぎょくざ」が。
今FEやってるしなんか興味あって(FE関係あるのかな)
ちょっと見てみたら。
うわーあれってよくFEで見るやつと一緒ー!?て思いました。
玉座ってだいたいこーゆーものなんだろうけど,自分は玉座というものをたぶんFEくらいでしか見たことないのでFEの玉座と一緒だーてただ思ってるだけです(?

で,
800000ベルです!
とってもお買い得です!
みたいなことを言われました。びっくりでした。(笑

おい森にもこんな高価なものやっぱあるんですねぇ・・・。
ピラルク80匹ぶん(たしか)とかそんな値段・・・
PR

ロイ危うい

今日のスマブラ拳にびっくりしました。

予想してなかったなぁこれは。


アシスト男の人ばっかりだから女の子も出そうとかそういう試み?
ミカヤとかならアリかなとは思ってたけどまさかリンディスとはー!!!
しかもよく考えたらエイリークの方が新しいのにリンディスとはー!


リン嫌いなわけじゃない,てかむしろ好きなんだけどねー。
女の子ってゲームとかでは守られるヒロインポジションみたいなイメージあるけど,リンはすっごい強い意志持っててかっこよくて好き。
んで貴族階級とかどーでもいい,ふるさとサカ大好き!なのも好き。
貴族が嫌いなわけでもないんだけど。
てかアイクが好きな理由とめっちゃかぶってる(笑

好きなんだけど,正直FEのアシストって……しっこくで決まりじゃね!?て思ってた自分としてはがっかりな面もありまして。
しっこく出ないと決まったわけじゃないんだけど・・・。

でもFEキャラがまた出たことでロイがますます出場しなさそうに思えてきたなぁ。

どうぶつの村

ひさびさにどうぶつの森しました!

どうぶつさん達が言うには,10ヶ月ぶりらしい・・・。
そういえば,去年の9月にポケモンやり始めてから,12月にWii買ってトワイライトやって,今年の2月には暁買って・・・。
1月にもマザー3とか烈火とか聖魔とか買って……。

だからおそらく去年の10月以来?


その割には村があんまり変わってないみたいですけど・・・。
GC版とは違うのかなぁ,あっちはすぐに草だらけになったんだけど。
でもDS版は予想していたよりかなり草が少ない。
ラフレシアが咲いてるかもって覚悟してたんだけどな。咲いてなかったんです。
(※おい森では,村の環境が最高だと「たかねのはな」最悪だと「ラフレシア」が咲くらしい)

もともとの環境が良かったからかな。
花とかいっぱいだったし。


とりあえず1日で草は抜けました。




あとももこちゃんっていうピンクのリスの友達が
「遠くにお出かけしたとき,
 緑の服着た人がブーメランで何か打ち落としてるのを見た」
みたいな話してました。

えぇぇそれってもしかして(ry
てかどこまで行ったんだそれ

8!

昨日,シンオウのジムバッジがようやく8個になりました。

以下ネタバレ
 …もうみんな通りすぎちゃってると思うけど。


ミオシティ~ナギサシティくらいまで,ここ数日で一気に(?)進みました。
受験生だけど!!

スマブラのこと

ブログ更新してない間にも,リヴリーのお世話とスマブラ拳チェック(月から金だけだけど)はしてるんですよー(笑
リヴリーだいぶ長生きして,たぶんもう80レベル超えたと思います。うろ覚え。
今度スクショでもしようかなぁ。



んで,今日のスマブラの。
アマダって何?って思いました。
しかもスタフォはあんまり詳しくないんで,曲聞いてもよくわからない・・・OTL
まともにやったのはアサルトだけ(しかもステージ3つくらいだけど)なので,
テーマ曲ってスマブラDXで言う惑星ベノム(?)だと思ってたんですけど
それさえ違うみたいですね・・・。


てゆーかぶっちゃけゲームのメインテーマとかは,
シリーズものでもそれごとに違ったりするんでよくわからないです。

よく聞くマリオの,「ちゃちゃっちゃーらちゃーちゃー」(わからん)は,マリオならどれでも流れるってわけじゃないんですよー(たぶん!

「ゼルダ」のテーマ(姫のテーマじゃない)は初代のハイラル平原の曲=テーマ曲と思ってたけど・・・。
子守唄とか迷いの森とかもなんか伝統的らしくてもしかしてテーマ?とか思っちゃいます。(意味不明

さすがにポケモンとFEは・・・わかるんだけどなぁ。
あれはアレンジしてあるけどメロディとかは同じっぽいと思います。てかほぼ同じ?



スマブラに戻るけど,
シムシティの緑の人はすっごい迷惑ーと思いました。犬くらい迷惑(笑
てか最初操作キャラかと思ったけどアシストなんですね。びっくりした・・・

アイクとかリュカとか出るのかなー
アシストでいいからディディーとかディクシーとかカムバックしてほしいです。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
ひより
性別:
女性
職業:
短大生?
趣味:
ゲームとお絵描きと音楽鑑賞
自己紹介:
いろいろなゲームが好きですが
なんだかんだいってポケモンがいちばん
好きなのかもしれないと思いました。

最新記事

最新コメント

(03/18)
(03/16)
(02/21)
(02/03)
(08/05)

ブログ内検索

アクセス解析

管理者用

Copyright © こころはまいにちにほんばれ! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]