忍者ブログ

こころはまいにちにほんばれ!

日記とかでーす(・ヮ・*)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

十人一色

気づいてみたら「アニメのこと」カテゴリに,ひとつも無いんですもんねー,記事。
アニメと言ってもちゃーんと毎週見てるのって・・・ポケモンとメジャーしかないんです。(笑
メジャーすっごく面白いんですけど,海堂の一軍戦が一区切りついてからなんか書きたいんです(笑


つか今日のポケモンでリザードン出てきて,しかもマネネの声が元に戻ってるっぽい(ぽい,です。そう聞こえた。)
今,ガッシュが放送されてたらなぁ。OTL

あ,今日のはニビジムに到着した回。
先週のも好きでしたよ。ロケット団解散!?それぞれの道 ・・・だったっけ。

・・・遅れてるんですよね。ここ。OTL
PR

おいもりが・・・

「映画」のカテゴリか「アニメ」のカテゴリか迷ったんですけど・・・。

おいもりがアニメ映画に・・・!?
「Yahoo!ニュース」へ

観に行くかもしんないなぁ(笑

どうなるかはわからないけど・・・とりあえずたぬきち・とたけけは必須ですよね??
リセットさんとラケットさんもさ,出てほしいです。
任天堂はやっぱ兄弟(兄が背が低くて弟が気弱&背が高い)出演しなきゃだねー。(ぇぇぇ

偉人

「ニッポン人が好きな100人の偉人」ってのを見てました。途中からだったけど。
見たのが,丁度 水戸黄門じゃなかったら・・・見なかったかもしんない。(ぇ
時代劇があれだけ続いてるのに,あんなに下なんて思いませんでしたよ・・・。黄門様。

私的に坂本竜馬が1位だと予想してたんですけど。
織田信長かぁー・・・。坂本竜馬2位かぁー・・・。(何

ちなみに自分の好きな偉人って言うと・・・誰だろうなぁ。
武将だと武田信玄!です,たぶん。(ぇ
詳しく知らないんですけど。(えぇ
戦国無双によると,家臣をとても大切にする人みたいだし・・・。
風林火山がかっこいいし,何より無敵!みたいな。
武田軍が負けたことはあったけど,武田信玄は負けたことない・・・と聞きました。
間違ってたら嫌だな・・・。
結局 老衰?か病気??そういうのには勝てなかったんだと思うけど。


あと・・・
美空ひばりさんとか,手塚治虫さんとか。
スルーしないでもうちょい詳しく放送(紹介?)してくれと思いました・・・。
どっちもほんとすげー人なんだから!!
あ,だから「偉人」なんだよね・・・。(ぇ


みんな凄く良い人だったけど・・・。
個人的に,マザーテレサとか,源義経とか,松下何とかさん(松下電器の初代社長?)とか,チャップリンとかが心に残りました。
源義経の演技・・・上手だったなぁ。

あと,オードリーヘップバーンってすっごく美人なんですねー!
あんな美人な人,初めて見たかもしんないです!

それと・・・曹操って人のところで三国無双・・・出ました??
あれ,たぶん三国無双だ!と思ったんですけど。
その後真田幸村とか・・・上杉謙信とか・・・立て続けに(勘違いかも)無双の武将達出てくるんですから・・・。
(三国じゃなく戦国だけど

いかりやさん入ってて安心。(ぇ
安心と言うか・・・良かったなぁと思いました。
あぁそういえばもう亡くなったんですよね・・・と思って悲しい。



偉人ってみんな良い人&凄い人だなぁと思いました。
故人という制限が無ければ,宮本さん(宮本武蔵ではなく…マリオとかの!ね!)推しますけど。(ぇ


あぁぁ!
思い出したので,(というか弟がちゃっかり録画していてたのを見直してて気づいたんですけど,)追記!
ナイチンゲール!
だってクリミアって!!!
クリミアの天使!?クリミア戦争に従事ぃっ!?(何
ものすっごく反応しちゃいましたよ,ほんと。
あれを基にしたのかなー。それとも西洋っぽくしてたら偶然かぶったのかなぁー。とか思ってみたり。
ちなみに世界史で「フェニキア」(っていう国?歳?あれ,人だっけ?)を習った時にも「フェニキス王国!?」と勝手に結び付けてました。
ゴルドアに似た国名も,もうちょっと先で見つけました。
(授業中,勝手に資料集や教科書を読み進めてる人です(ぁ

あーえっと・・・
ちなみにクリミアはFE蒼炎に出てくる国名です。フェニキスも,ゴルドアも。

メジャーな野球漫画(ぇ

MAJORは何か期待裏切られまくりですっごい面白いです!(※予想しない展開ってこと)
眉村の剛速球を打つとは思いませんでしたよ・・・!
中学編の頃のあれがあるからでしょうか。どんだけすげぇキャッチャーなんだ佐藤寿也!って思いました。(ぇ
つか「としや」と打っても「寿也」と出ないんですけど。OTL

「僕は五郎くんや皆と一緒に、甲子園へ行きたいんだっ!」(うろ覚え
もう甲子園ですか!?
高校野球と言ったらそれだろうけども。
でも茂野吾郎,海堂辞めさせられるんですよ・・・ね?;(ぇ

で,三船に行くのかな,うん。
「みふね」って「三船」で良いんでしょうか。
県内にホントに実在してるから,コレで良いのかどうか余計心配なんですけど。(何

CM

朝から凄いCM見ましたー。
ア○コ,あの保険会社のCMです。
「ア○コで安心,ゲットだぜ!」から始まると言う・・・。
ゲットだぜを聞くまでの間,ちょっと間があったので「またア○コかよー」と思ったら・・・。
∑「ゲットだぜ!」!?
ふとTVを見ると「ピカピー」って言ってピカチュウが海の渦に巻き込まれ,無謀にもサトシが飛び込んで助けに行くとこでした・・・!

声優さんがCM出てるんですよー。自分は,けっこう昔に放送されてたアニソンだけのランキング番組見てたんで,しかもその頃ポケモンブーム(?)のときで,毎週ポケモン1位で,スタジオで歌ってくれてたんで・・・。
とりあえず,顔知ってましたけど。声優さんって声で仕事するから,こーゆーことって珍しいんじゃないかなーと思いました。
しかも何故にサトシ。(ぇ
というかポケモンって親より子供に人気があると思うし,だけど子供は保険とか興味無いし・・・どういう意図??

そして自分は「ポケモンが大好きなお子様」に分類されるのかなぁとか思ってしまいました(笑

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
ひより
性別:
女性
職業:
短大生?
趣味:
ゲームとお絵描きと音楽鑑賞
自己紹介:
いろいろなゲームが好きですが
なんだかんだいってポケモンがいちばん
好きなのかもしれないと思いました。

最新記事

最新コメント

(03/18)
(03/16)
(02/21)
(02/03)
(08/05)

ブログ内検索

アクセス解析

管理者用

Copyright © こころはまいにちにほんばれ! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]