忍者ブログ

こころはまいにちにほんばれ!

日記とかでーす(・ヮ・*)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WiiとPS3と

気になったのでトラックバックなるものをしてみました。(Nintendo INSIDEさんから。



□「Wiiは4000万台、PS3は7100万台」―野村證券・桜井氏

野村證券金融経済研究所のシニアアナリストの桜井雄太氏は、Businessweekの記事の中で、次世代ゲーム機の売上予測について、Wiiを4000万台と見込む一方、プレイステーション3は7100万台となり依然としてトップの地位を保つだろうとの見方を示しました。

ただ、桜井氏はWiiの勢いについて「ソフトウェア開発者は任天堂プラットフォームでゲームを開発することに、ますます興味を持つようになってきている」と述べています。

桜井氏は任天堂について全般的にポジティブに考えているようですが、「ハードコアゲーマーはPS3のパワーを好むでしょう。今のところ全てのポジティブな見方をもっても、WiiがPS3以上に売れるとは予測できません」としています。

発売直後を見るならあれだけど,後からならPS3だって売れてくるような気はします。
だけど,
> 今のところ全てのポジティブな見方をもっても、
その「ポジティブな見方」の中に,「WiiがPS3より売れる」という予想は1つも無いんでしょうか・・・。
1つくらいあってもいいんでは…。
「全て」がいくつあるか知らないけど。

どっちが売れるかは発売されてみなきゃわからないことではあるけど,
少なくとも日本では・・・PS3がそんなに圧勝するかなぁ。


PS3は高い分,すっごい機能がいっぱいある。らしい。(ぇ
でも相当好きじゃなければ買えない値段なのがきついかなぁ。
で,Wiiは,画質は劣るかもしれないけど・・・,
~GCまで,FCとか64とか過去のソフトができる。(他にも機能はあるけど

私的に思うのですが・・・
任天堂の過去作ができるようになるってことは,ブルーなんとかディスク(ぇ)とか高解像度とかに匹敵するかそれ以上の魅力じゃないですか…?


今,DSはすっごい勢いありますし,あぁいう遊べるゲームが受け入れられたってことは,Wiiも受け入れられそうなもんですけど。
コアゲーマーにでも受け入れられるようにと(?),ちゃんとクラシックコントローラまであるし。
リモコン式は横にして使えばファミコンのコントローラっぽいし。
そしてWiiが欲しいと思う「ハードコアゲーマー」(って何なんだろう…)がいないとは言い切れない。

あとPS3のキラータイトルっぽい,F○(Eは入りません)がだんだん評判下がってきてるのはSCEIにとっては痛いかも(SCEI製作じゃないけどね

任天堂は,自社製だけでなくサードパーティも売れるようになれば良いと思うんですけど。

うーん,この記事に載ってる予想を書いた人とは,見方が違うってことなんでしょうか。
自分がPS3の情報知らなさすぎるせいかもしれない・・・。
だって任天堂派ですから!
しかもスマブラが出ると聞いて買わないわけにはーっ…!!!(何

つーかXbox360はどこ??




何だか批判書いちゃってますけど,
ゲーム業界が何だか景気悪いみたいですし・・・
WiiもXbox360もPS3も全部売れれば業界にとってもいいんじゃないかなぁ。

XboxとPSの違いははっきりと理解できてはいませんけど,
どうやら3つとも違うことを目標として,全く違った道を行ってるみたいですし,
比べるのはおかしいのかなぁなんて気もしてきました。

PR

Comment

無題

  • 2006-08-02 12:30
  • edit
世代合計の数字において初代機価格が貫かれた前提で非難するのが、おかしいと思わないのだろうか…
Wiiの最大の弱点は今回もどうせ任天堂専用機と思われてしまうこと。
これ以上に他のメリットをガンガン打ち壊すものはない。
任天堂専用機状態なら4000万台の予測でも御の字。

そういえば…

  • すずな
  • 2006-08-03 00:16
  • edit
今までのハードでは任天堂のソフト以外はあまり売れなかったような気はします。
コントローラとか新しすぎて,他の会社が上手く使いこなせるようにするのは難しいかもしれないし…

だけど,一人のファンの目線で考えてるだけですし詳しいことはわかりません。
非難というか,自分が知ってるWiiの良いところを書いてみただけなんですが、やっぱり非難になってたんですね…。
まとめが上手くいきませんけど、もうちょっと深く考えてから書こうと思います。

無題

  • 匿名さん
  • 2006-09-17 17:52
  • edit
予想なんだからはずれてもともと、だけど何の根拠が
あってPS3の売れるのかな。結局はブルーレイの売り込み機にしか見えない、それ以外のスペックは現在では過剰です。数年先を見越してるのかもしれないが
そんなんじゃ、現在の所はスペック重視のゲーマーにしか受けないし、そのうちブルーレイだって安くなってるでしょう。
Wiiの方が半額以下なんだから2倍売れて当然だけとは思う。あとゲームの楽しさを追求してるのニンテンドウと感じる。
別のこと言うアナリストも言うし、参考意見ぐらいに
聞いてます。

無題

  • すずな
  • 2006-09-17 23:28
  • edit
私も実はPS3がそんなに売れるっていう意見の根拠がわかりません。
買うつもりの人の意見はほとんど、「サード(FFとか…)に惹かれた」っぽいことのようですし

>別のこと言うアナリストも~
そうですね。
あまり深く考えないようにしようと思います。

このアナリストの能力

  • lambda
  • 2006-09-20 23:24
  • edit
えーと、この前何の根拠があってPS3が売れるかわからないといった者ですが、理由がわかりました。
この、桜井雄太氏はなんの根拠も無く言っているのです。よくアナリストなんて言えますね。
こちら読んでみて。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/750371.html
この桜井さんはPSPの圧勝とか、PSXめちゃ売れとか、PS3は
5万以下とか言ってた人です。
付け加えて、ハードコアゲーマーが何人いるかしれませんが、ライトユーザーはその何倍もいるでしょうし、ゲームをしない層はさらに多いでしょう。
でなければ、DSのゲームなんてヒットしません。
いくらなんでも、この人アナリストなんだから自分で言ってるとは考えにくい。誰かが言わせてますね。

ちなみに僕は、任天堂擁護派ではありません。
ファミコン時代にひどい商売して、随分マージン巻き上げましたから。
ただ、PS3の説明聞いても、「は?」ですよ。
なんのヴィジョンもなく夢のコンピュータでゲーム機
じゃないとか言ってる。そいうえばPS2の時もそんな事言ってひんしゅくかってた。
Wiiの敵はXBOXですね。XBOX+windows プラットフォームで勝負してきます。
そんな事言ってますが僕は、Wii買いますね。
あのコントローラやヴァーチャルコンソールめちゃめちゃ楽しそうです。
今までは、PS2で遊んでましたが。

ありがとうございます

  • すずな
  • 2006-09-27 00:12
  • edit
わざわざありがとうございます!
記事読みました。
ネットの情報を鵜呑みにしないほうが良いとか、そういうことを学校で習いましたが…、会社の名前を出してるんだからもう少し根拠のある意見を言ってほしいです。

>いくらなんでも~誰かが言わせてますね。
そういう見方もあるんですね。そう思うと何だか、叩かれてるのが可哀想になってきます。;

プレステの名前を語ってるのに「ゲーム機ではない」というのは、確かによくわからないです。
Wiiもゲーム以外の機能をつけてますが…、それは何とも思わないんです。やっぱ私が任天堂派だからかもしれません(汗
ファミコン時代にはそんなこともあったんですね…ちょっと聞いた程度だったのでよく知りませんでした。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
ひより
性別:
女性
職業:
短大生?
趣味:
ゲームとお絵描きと音楽鑑賞
自己紹介:
いろいろなゲームが好きですが
なんだかんだいってポケモンがいちばん
好きなのかもしれないと思いました。

最新記事

最新コメント

(03/18)
(03/16)
(02/21)
(02/03)
(08/05)

ブログ内検索

アクセス解析

管理者用

Copyright © こころはまいにちにほんばれ! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]