忍者ブログ

こころはまいにちにほんばれ!

日記とかでーす(・ヮ・*)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勉強すること!

宿題って嫌だなー。
勉強って嫌だなー・・・。

logとか勉強した所で,二次関数とか勉強した所で,
一体なんの役に立つってんだよ もー。


勉強は必要だと思う。それはわかるんだけど。
だってさー,
信号の渡り方とか。
食べ物の食べ方とか。
生きていくために必要なことも勉強しなきゃ分からないと思うし。
ある程度は本能なのかもしれないけど・・・。
でも,言葉だって勉強しないとわからないけど,
言葉は本能じゃないと思うんです。
いろんな言語があるから。


勉強は必要だと思うんですけど,
でも5教科とか9教科とかよりも大事な勉強もあると思うんですよね。
学校では(学科とかによって違うけど)主にそういうことを教える。
入試とかあるし,そういう勉強が一番重要視されてると思う。



子供が口出しするようなことじゃないと思うけど,
・・・こんなことして意味あるのかなー。
PR

なぜ高校生は雨がっぱを着ないか

・・・ということについて考えてみようと思ったんですけど。登校中に。
でもそんな暇はありませんでした。
なぜなら遅刻するかしないかのぎりぎりの時間で登校してたから。
頑張ってこがないと遅刻してしまうから。

でもちょっと考えました。
周りの目を気にすると言うかそんな感じじゃないかなと。
要は雰囲気とかー・・・。
その学校が「雨でもカッパ着て登校する」のが当たり前な感じならばほとんどの人はそうするかもしれない。
で,「雨がっぱ着て登校なんてありえねー」という意見が多かったらそうしないかもしれない。

昨日,先生が,「日本人は恥の文化だ」と言ってました。
欧米は自分の考えを主張するらしい。
どっちがいいんだろうなぁー。
そういえばそんな内容の文章が,英語の教科書に載ってたなぁ。

テレビ欄

見つけたので(教わったので?)やってみました。
みなさんやってみてください!

テレビ欄占い



鈴菜さんをテレビ欄に例えるとこうなります。

10
テレビ鈴菜
5:30 鈴菜モンTV 激安鈴菜と旅行▽高田馬場でm.c.A.T.が
7:00 ズームイン! 鈴菜 (天)▽鈴菜対阿部寛▽和歌山で加勢大周がカニ味噌の魅力生中継
8:30 ルックルック鈴菜 神田うの宅前から中継▽デーモン小暮さん破局?
9:25 (S)ボイス 川崎麻世と萩原流行、毛虫を語る
11:00 なぜ鈴菜(再)
11:15 (S)英語で鈴菜(再)
11:30 (字)電話帳(再)
11:45 淡路島探検(再)
0:00 おもいきりテレビ あまづめ完全撃退法▽ルンパ料理が中性脂肪減らす
1:00 大桃美代子の料理
1:20 柳沢慎吾の部屋 本木雅弘万葉集を語る◇おかず
2:00 満点! 鈴菜テレビ 香川を10倍楽しむ▽パンツ記念館・幻のスリッパ…いくつご存じですか?▽5代目主人が作るこだわり鉛筆▽(N)▽中継…宮崎商店街▽おしゃれ黄泉
3:56 (N)
4:00 (S)漫画鼻毛ちゃん(再)
4:30 漫画カルメン子(再)
4:59 有楽町ラブストーリー(再) 「あたたかい電話帳」 松任谷由美 竹内力 中村雅俊ほか
6:00 漫画鈴菜っち「侵略ロボット鈴菜3号」(声)柴田理恵
6:30 64マリ王 中森明菜東京ゲームの旅
7:00 暴れん坊 鈴菜「大岡裁きで電話帳!」 持田真樹 小原裕貴 浜田雅功ほか
7:54 (S)制服の事件簿「ラッコが赤い、深まりゆく謎」 宝生舞 奥田民生ほか
8:48 (N)
9:00 (S)鈴菜のみんなのおかげでした 爆笑うそさざんか自慢! 岡村隆史VS.オスマン・サンコン▽リモコンTV▽鈴菜隊に1万通
9:54 (S)鈴菜達のシーン
10:00 (S)ドラマ・鈴菜の主張 「俺とお前の距離は手袋とスカートの距離に等しいのだ」 千秋 坂本龍一 ほか
10:54 Music
11:00 (S)11時の音楽ショー 藤原紀香vs坂本冬美!
11:30 (N)出来事
11:55 スポーツ鈴菜 神保町のエース初登板…▽0:07鈴菜ッコ 爆笑新企画薄いハンチング帽他▽42鈴菜24時間全裸でトーク!
1:25 鈴菜のエロスぎりぎり 高橋克典感激三上博史と
2:45 (S)映画案内
3:20 買い物
3:25 催し◇(N)24

鈴菜さんの平均視聴率は、12.5%、
テレビ局タイプは、テレビ朝日系列です!
テレビ朝日系列さんの性格
あなたのまわりには、常に神秘的なオーラが漂っています。雰囲気こそがあなたの最大の武器。あなたはさほど苦労することもなく、雰囲気によって相手を魅了します。そのため、あなたの実力が問われることはあまりありません。孤高のイメージがつきまといますが、本質は意外と常識人です。



・・・だって。
(自分の知ってる)アニメ無いのかよ!(何
・・・いや,よく見てないだけかもしんないけど。
こんな量,全部読む気は無いよ(ひどい

Firefox

Firefoxをダウンロードしてみました。
何でまたブラウザとかDLしたんだろう・・・。経緯をよく覚えていない。(汗
・・・・・・。
∑あ!
Pixiaメイキングのサイトで,フリーソフトとしてお勧めしてあったからだ!(本当に今さっき思い出したんですけど・・・。;

拡張とかテーマがまだよくわからないんであれですけど,慣れれば相当便利だろうなぁと思いました。
自分の好みに合わせてカスタマイズできるのは知ってたけど,改めて考えると凄いなぁ。

IE→NN(ほとんど使わなかった)→Opera→Fx(略称こうだったかな)ってDLしてきました。今まで。
今んとこ,Operaユーザーかなぁ自分。
Java入れたら絵版も使えるようになったし・・・一部見れないページあるんだけど,それ以外はずっとOperaです。
でもFirefoxも良さ気。
もうちょっと勉強してみます。

Firefoxの略ってFFかなぁとか思ってたけど,違うんですね。(汗
FFだとどうしてもファイナルファンタジーが先にくるもんなぁ・・・。(※自分の場合は。

初カキコ

新しくブログ借りてみました。
借りたのは5月1日なんだけど,書くのは今日から開始。


前のブログは4ヶ月くらい続けてたので,正直変えるのためらいましたけど・・・。
こっち使ってみたくて。前のも良かったんだけど。

前のは・・・他には無い機能とかいっぱいだし,脚注は重宝してましたけど,キーワードリンクで違うのに引っかかっちゃったり,そのキーワードが書かれたブログとして キーワードページからリンクされるのが嫌な時もあったり(間違いのときとか,愚痴気味ってるときとか特に。),毎日毎日「FE」という単語ばかり繰り返してるって知られちゃうじゃないですか。(笑
「OTL」も毎日のように使ってましたし・・・どれだけ挫折してんのお前,って感じ。

あ,知らない言葉を勉強できるのとかは良いんですけどね。他にも機能豊富で,ブログだけしか知らないんならもったいない感じ。
だからあのサービスは今後も使うつもりです,はい。


ってなわけで引越ししました。インポートしてみたんだけど,どうやら全部今日の日付として書かれちゃうみたいなので,新しく今日から始めます。
ちなみに「http://d.hatena.ne.jp/lllllorzlllll/」から引越ししてきました・・・。
ここまで名前伏せて,機能のこととか書いてたのに,最後にこれ書いちゃえば・・・あれですね,わざわざ伏せる意味ないですね。OTL


HPは元々忍者で,ブログも忍者に来ちゃったもんですから・・・本当に忍者ばっかりです。BBSとか出来たら凄いことになりそうな。(ぇ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
ひより
性別:
女性
職業:
短大生?
趣味:
ゲームとお絵描きと音楽鑑賞
自己紹介:
いろいろなゲームが好きですが
なんだかんだいってポケモンがいちばん
好きなのかもしれないと思いました。

最新記事

最新コメント

(03/18)
(03/16)
(02/21)
(02/03)
(08/05)

ブログ内検索

アクセス解析

管理者用

Copyright © こころはまいにちにほんばれ! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]